♪ ガミ流?ブログ ~音楽・作曲・理論 etc.~ ♪

作曲家である筆者が独自の視点で、曲作りのこと、コードのこと、気になった音楽のこと…など【音楽】に関する内容を語る場です。

ブログ開始♪♪

初めまして。作曲活動をしています、Ikegamiといいます。

さて、4月から新年度スタートということで、制作活動のみならず、各種SNSを立ち上げております。今や皆さんネットを見る時代になりましたし、音楽活動において宣伝のためのツールは欠かせませんよね!?

 

そこで、まずは

twitterを始めた ⇒ https://twitter.com/gamiryu_compose(やっている方は是非気軽にフォローしてください♪)

のですが、こちらには短いフレーズしか書けませんし、長文は嫌がられるでしょう。

しかしながら、自分のこと(大きく言えばどういう音楽性を持っているか)を紹介しなければ、人となりが分かりません。そういうことができる場としてブログの必要性を感じました。

それと!

 

******

はてなブログは、あなたが日々の生活から感じたこと、考えたことを他人と共有できる場所です。記事を書き続けることで、あなたの感性や関心が読者にも伝わり、同じ興味を持つ人とのつながりが生まれます。

ぜひ、あなたの言葉で、あなたならではの視点で、あなたの考えていることや、あなたの体験を、はてなブログに書き残してください。

それはきっと、見知らぬ誰かのためになります。

それはきっと、いつか見返す未来の自分のためになります。

私たちは、そんな「見知らぬ誰かのため」や「いつか見返す未来の自分のため」になるであろう言葉を書き記す、そのためのツールとして、はてなブログをご利用いただくことを望んでいます。

私たちは、はてなブログを通じて、「見知らぬ誰かのため」や「いつか見返す未来の自分のため」になるであろう言葉が書き残されていく世界を、形作っていきたいと思っています。

はてなブログの目指す場所 http://hatenablog.com/guide/policy より引用)

******

聴いている音楽だったり、音楽理論だったり、曲作りのことだったり……音楽の色々な事柄に対する考え方、感じ方って人それぞれあると思います。他の人の作品や思考、経験(体験談)なんかを見聞きすることは面白くて勉強になるし、色々なことに共感できるようになって世界が拡がる。

 

だから、私も自分なりの考え方を遺せる(←大げさですが死後もずっとということで) 場所としても、始めようと思ったのですが、上記のコンセプトがまさにこのブログを立ち上げるに相応しい内容でした。「はてなブログ」さんを選んだのはそういった理由です。

 

今後どこかで別にブログ(音楽関係でないもの?)を立ち上げるかもしれませんが、このブログは【音 楽】に特化した内容でお届けしていきたいと思いますので、どうぞご興味のある方はご覧になってください。

私の綴った私なりの考え方に無理に共感してもらう必要は全くありません。「そういう考え方をする奴がいるんだな」といった程度に見てもらえればと。或いは、見て下さるあなたの何かヒントになればこの上なく幸いです。

 

次回は私の音楽的な自己紹介を簡単にさせていただきます。

近々更新しますので、お楽しみに♪

どうぞよろしくお願い致します。

 

R.I.

 

 

現在、読者の方募集中です!気に入って頂けた方、興味を持ったという方は下のボタンをポチっとお願い致します♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑