♪ ガミ流?ブログ ~音楽・作曲・理論 etc.~ ♪

作曲家である筆者が独自の視点で、曲作りのこと、コードのこと、気になった音楽のこと…など【音楽】に関する内容を語る場です。

自己紹介① ~作風~

さて、2回目の投稿ではタイトルの通り、ズバリ私がどういう者なのか、簡単に紹介させていただきたいと思います(何回かに亘って更新します)。

 

☆概要(自己紹介)

作曲家(サウンドクリエイター)を目指して音楽活動をしています。都内の音楽学校の作曲専攻で学び、一応編曲(DTMでの打ち込み)までやっています。(有償にはなりますが)随時依頼も受け付けています。

 

☆作風(作曲・編曲のジャンル)について

よく「どんな曲作っているんですか?」って訊かれることがありますが、正直答えようがない。

飽きちゃって同じジャンルでずっと作れないんです。色々なものにチャレンジはしてみたい!

 

強いて言うなら、編成が分かりやすい生楽器系(バンドとか)に偏る傾向はあるかもしれません。あまり楽器入れ過ぎるの好きじゃないんで…

 

ジャンルで言うと、POPS、Rock、Jazz、和風……など。元々音楽の入りがそうだったこともあって総じてアニソン系の傾向があります。エレクトロやEDM みたいに機械的要素の強い編曲は音色とか訳わからんし、そういう音感ないので勉強中…。機械苦手なんです…

 

******

次回へ続く♪

 

現在、読者の方募集中です!気に入って頂けた方、興味を持ったという方は下のボタンをポチっとお願い致します

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑