♪ ガミ流?ブログ ~音楽・作曲・理論 etc.~ ♪

作曲家である筆者が独自の視点で、曲作りのこと、コードのこと、気になった音楽のこと…など【音楽】に関する内容を語る場です。

吹奏楽団の演奏会へ ♪

ご覧いただき有難うございます。

 

昨日は、▼こちらの演奏会にお邪魔しました!

f:id:gamiryu511woodcompose:20180618014229p:plain

 

 

私の家族とお知り合いの方もここに所属しているのですが、演奏メンバーは特にプロの方というわけでもないようで、社会人として働きながら活動している方も多いようです。そのため、練習に充てられる時間は限られていることと思いますが、その中でということを考えれば、かなり完成度は高いと思います。少なくとも吹奏楽にさほど詳しくもない私にはほぼ完璧に演奏できているとしか思えない程のクオリティーで、それが無料で聴けるなんて、本当に有難いです!!

そして何よりも、指揮者の佐川先生・瀬尾先生も含め、皆さんが本当に楽しそうに演奏しているのが、見ていて気持ちが良かったです!

 

「音楽」は「しむ」と書きます。上手いかどうか、質が高いか否かよりも、音楽を聴く上で最も大事なことは、とにかく聴くことを楽しむ楽しく演奏するということ、結局はこれに尽きるのだと思います。

これは私が作曲活動を続けていく上で大切にしているモットーでもあります。同時に「どのような音楽に対しても寛大になる」ということを心がけるようにしています。

それを再確認することが出来た瞬間でもありました。。。

 

近いうちにまた幾つかライブイベント等に足を運ぶ予定なので、これからも色々な音楽に接して、自身の作曲活動に活かしていきたいなと思います。

 

 

 

R.I.

 

 

このブログに少しでも興味を持ったという方、また気に入ったという方は下のボタンをポチっとお願い致します!!

 

▼ Twitterもやっていますので、どうぞご覧下さい!!アカウント持っていらっしゃる方は是非フォローをお願いします!!